FC2ブログ

スマート・ムーブで「移動」を「エコ」に。smart move 

カテゴリ:弘南鉄道プロジェクト

お久しぶりの投稿です。

昨日まで春の陽気に似た暖かい天気が続いていましたが、
やはり、まだ2月。
寒くなったり、雪がちらついたりと不安定な天候が続きますね。

寒暖差が激しいと体調が崩れやすくなるので、要注意ですね(+o+)
大きな寒暖差、異常気象、何気ない日常の中でも
"ちょっとした変化"を感じるときが多くなりました。

レジ袋の削減や
マイボトルなど、小さなエコを楽しみながら日常生活で取り組んでいる方も多いと思います。

さて、
弘前こどもコミュニティ・ぴーぷるでは、
この度、
温暖化防止のための国民運動チャレンジ25キャンペーンで展開している
スマート・ムーブで「移動」を「エコ」にsmart move
に賛同し参加しました!

ロゴ


smart move
とは、
通勤や、通学、買い物などの"移動手段"を、
エコにする新しいライフスタイルの提案です。

ちょっとした近所までの買い物を"歩いて"
天気がいい日は"自転車"で通勤
家族でのんびり"電車"の旅・・・・・・。

"移動"→"エコ"にすることで、ココロもカラダも、地球も"ゲンキ"になる
そんな取り組みです。

ぴーぷるでも、
弘南鉄道プロジェクトのひとつで公共交通を利用する機会を様々な場面で提案しています。

弘南鉄道は、弘南線・大鰐線の2路線を持っているので、
弘前の近郊に行くには、
とても"便利"で"エコ"な乗り物なんです!

また、チャンレンジ25キャンペーンでは、
様々な取り組みや、エコを取り入れたライフスタイルの提案がされています!

雪解け間近!
春からはsmart move実践してみようかな♪♪
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)