FC2ブログ

Happy Birthday!たか丸くんお誕生日会を開催しました!! 

カテゴリ:イベント情報

11月27日、今日は、
弘前城築城400年祭マスコットキャラクターたか丸くんのお誕生日!!

弘前市役所に
初めてたか丸くんが登場してから、ちょうど1年目にあたります。

今日は、
弘前市まちなか情報センターを会場に、
弘前城築城400年祭実行委員会主催・ぴーぷる企画協力で

"たか丸くんお誕生日会"を開催しました!

お誕生日会会場
たか丸くん誕生日のこの日は、天気にも恵まれました!

今日は、
10時ころには、早速来場者があり、2階を会場にして「たか丸くんお面作成」で盛り上がりました。
2階の会場ではお面づくり
たか丸くんのお面を思い思いにクレヨンやクーピーで色をつけていきます。

青い兜や黄色い兜など鮮やかな、たか丸くんがたくさんでした!

そして、
11時…。

いよいよ

"たか丸くんお誕生日会"スタートです!

音楽に合わせてたか丸くんが登場!
すてきなダンスも披露してくれました!

市長のあいさつ
弘前城築城400年祭実行委員会会長でもある葛西市長よりごあいさつをいただき、
今一度、今回会場となった土手町をはじめとした弘前というまちの素晴らしさ、
築城400年祭の意気込みを再認識できました。

会場は満員

続いては、
今回たか丸くんと同じ誕生日のお友達がステージへ登場。
リボンで繋がれたキャンドルを持ち、
会場全体でHappybirthdayソングを歌いました!
今回、たか丸くんと同じ誕生日のお友達が、なんと17名も参加!

たか丸くんと同じ誕生日だと知った時は、びっくりした!という声も子どもたちから聞こえました。

11月27日のプレゼント
たか丸くんから、同じお誕生日の子どもたちへプレゼントが贈られ、記念撮影を行いました。
記念撮影


記念撮影のあとは、
絵本の読み聞かせタイムということで、
大型絵本と
エプロンシアター「おおきなかぶ」のはじまりですW

「おおきなかぶ」のお話の中では、
今日は、最後のねずみさんが手伝ってもなかなか抜けないかぶを、
特別にたか丸くんが登場して力いっぱい抜き、会場からは大きな拍手!

最後は、
たか丸くんに、
会場全体から大きな声で
「たか丸くん、お誕生日おめでとう~!」
と祝福が届けられ、セレモニーが終了しました。

この後、
たか丸くんとそれぞれが握手を交わしたり、
一緒に写真をとるなどして楽しみあいました。

中には、たか丸くんにプレゼントを持ってきてくれたお友達も!

たか丸くんも大喜びの様子です。

来年の2011年は、いよいよ弘前城築城400年祭が始まります。
これからも、たか丸くんを応援するとともに、
1人ひとりが力を合わせて弘前城築城400年祭盛り上げていきたいですね!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Happy Birthday!たか丸くん!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)