FC2ブログ

ぷらっとホール・こども×みんなの広場byひろさきりんごハロウィン 

カテゴリ:まちづくり事業

いつのまにやらカレンダーも11月(*^_^*)

ぴーぷるでは以前こちらでもご紹介させていただいたように
街なかへ賑わいの場をつくりたい!と、おもちゃを持って飛び出してきました。

今回はこちら

バナー
10月21日(日)に行われた
「ひろさきりんごハロウィン」での様子をお伝えしていきたいと思います。


弘前市中心市街地各所で行われた「ひろさきりんごハロウィン」
「収穫祭・感謝祭」であるハロウィンを「りんごの収穫感謝祭」ととらえ、中心市街地を盛り上げます。
そして、そして今年7月から行われている「トランジットモール」も同時開催。

その中でぴーぷるでは「子どもの笑顔あふれる賑わい」を創出する

「ぷらっとホール」・「こども×みんなの広場」

蓬莱広場と弘前中三ガレリアで開催させていただきました。

入口
天気が心配された当日でしたが、みんなの気持ちが届き風は冷たかったけど晴れ(*^^)v


ここ蓬莱広場では「みんなの広場」を開催。
ポンポンふうせん
レジ袋をにハロウィン仕様の顔を貼って、ポンポンふうせん。
シェイカーづくり
カメラのフィルムケースを使って作るシェイカー。こちらには好きなハロウィンシールをぺたぺた(^O^)
たか丸くんお面づくり
たか丸くんのお面づくり。思い思いに色を塗り自分だけのたか丸くんに。

魔女のうづくり積み木
マットの上ではかわいい魔女さんたちがうづくり積み木に夢中です(#^.^#)

この日は各所でりんごハロウィンが行われていたため
ハロウィン仮装
こんなかわいい仮装をした方々がたくさんいらしてくれました。


さてさて、弘前中三ガレリアステージでは
「ぷらっとホール」が開催中!
中三ガレリアステージ
満員御礼!!!!\(^o^)/


「弘前マジシャンズクラブ」さんによるマジックショー!
弘前マジシャンズクラブ
一瞬で変化したり、
弘前マジシャンズクラブ2
テーブルの空中浮遊(@_@;)!など目が釘付け!
弘前マジシャンズクラブ3
簡単なマジックまで教えていただきました(*^^)v

続いて「HEART JUMPER」さんのダンスパフォーマンス。
ハートジャンパー1
ハートジャンパー2
ハートジャンパー3
ハートジャンパー4
ただただ、圧倒的な迫力と次々と繰り広げられる技に
「おぉ~!!」の声ばかり(^_^;)
動きが早くてシャッターチャンスをとらえるのが難しかった(/_;)
ハートジャンパー5
体験タイムでは観客のみなさんも一緒に!┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘


そして最後に「ブレーメンズ」さんのミニライブ。
ブレーメンズ1
イヌ、ネコ、ロバ、ニワトリ!それぞれの帽子がとってもキュート♡
ブレーメンズ2
観客の方々もノリノリ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
ブレーメンズ3
勢いそのまま蓬莱広場までみんなでパレードo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
ブレーメンズ4
皆さんの手には蓬莱広場で作ったシェイカーも(*^^)v


蓬莱広場1
蓬莱広場2
蓬莱広場3

弘前の中心市街地、土手町の中心、蓬莱広場では朝からたくさんの親子連れが来場し、
笑顔、あふれる笑い声、おいしそうな匂い、
ここに関わったさまざまな方々の気持ちに包まれていました。


弘前の街中が子どもたちの笑顔と
それを見守る人たちでさらにいっぱいに!!

ぴーぷるはいつもそんな気持ちで活動しています。


関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)