FC2ブログ

弘前の街をちょっとのぞいたら… 

カテゴリ:スタッフ日記

ぴーぷる事務局周辺(約2km圏内)を街歩き∑d(≧▽≦*)!!
さてさて、いつもは車で通勤している私が何を見て、感じて歩くのかσ( ̄∇ ̄;)


かわいい雪だるま
早速見つけたのはかくみ小路を抜けて中央弘前駅に向かう途中、かわいい3体の雪だるま。
「春の訪れが待ち遠しい」とは思っていても、こういうのを見るとなんだか心がほっこり(*´∇`*)



優しいてぶくろ
誰かが落としたてぶくろ。
そして誰かが落とし主に見つかりやすいようにかけられているてぶくろ(v^-^v)♪


おしゃれな雪だるま
また少し行くと今度はおしゃれな雪だるま∑o(*'o'*)o
作った人もおしゃれかな(*^_^*)


ガイド
弘前は芸術の街!? Σ(・ω・ノ)ノ!
というくらい周辺には大小様々なギャラリーがあるんですね。
立ち寄った所でも津軽塗のエコノミー展という催しが開かれていました。
津軽塗を日常の物に使ったり、装飾品などどあわせたりとっても素敵でしたo(*^▽^*)o


為信公
津軽為信公。今日も弘前の街を見守ってくれています。



謎
これ!! 謎なんです。
(・_・)......ン?って思わず見てしまいました。
融雪の為でもなさそう…。わざわざパイプに穴があいている…。
ホースからただ流すだけじゃダメってことだよなぁ~…。 など疑問ばかり。
どなたか知っている方ご一報くださいm(__)m



そしてまたてくてくε=ε=(*~▽~)



スコップ
さすが雪国!! と思わせてくれるものを発見( →_→)
業者さんだけだと追いつかないくらい雪のすごさが伝わりますね(;へ:)


外堀
弘前城の外堀に資材が置かれている!?

実は現在外堀の修復?作業中(^_^)v
堀から水が抜けて重機が入っていました。なかなかレアな光景。
見てみたい方は弘前城まで!!


などなど、そんな感じでぴーぷる事務局周辺をぐるりと回ってきました(^O^)/

弘前の街をちょっとのぞいたら…
もっとのぞいてみたくなる♪d(´▽`)b♪

「忙しい」、と心をなくす前に
「こんなところがあったんだ」とトキメク気持ちを忘れずにいたいなと思った街歩きでした。

※街歩きをこれからしたいと思ったあなたへ~
 まだまだ弘前は寒いので防寒はしっかりして足元に気を付けてくださいねd(^-^)
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)