FC2ブログ

託児付きレクチャー・コンサート  マイ・ショパン・イヤー 

カテゴリ:子育て支援事業

20日(土)弘前大学創立50周年記念会館 みちのくホールにて
託児付き 「レクチャー・コンサート マイ・ショパン・イヤー」が開催され、その託児に行ってきました。


コンサート


小さなお子さんがいらしても気軽に参加できるように託児付きのコンサートです(^^♪


様子
託児室は普段、会議室の場所を机をよせてスペースを作り、マットを敷いています。
そこへあおもり遊び体験広場にも置いてあるグット・トイを多数用意。
すると託児に来たお子さんたちはすぐに気になるおもちゃに手を伸ばし遊び始めました。


かわいい足
今回は10ヶ月の子から5歳の子まで年齢の幅も広く託児室に遊びに来てくれました(*^^)v
1歳前後の子は午前のお昼寝もして過ごしたのですがこの足があまりにも可愛くて思わずパシャリ(^_^)/


いえ―い
こちらは2歳以上の女の子チーム(^_-)-☆
おままごとをしたり絵本を読んだり楽しんでいました。

こちらの託児付きコンサートは10月29日(土)・12月10日(土)にも開催されます。
託児お申し込みは3日前までになりますので、お問い合わせ・申込はこちらまで
弘前大学生涯学習教育研究センター
電話/FAX 0172-39-3146
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)