FC2ブログ

7月の"ぷらっとホール"が開催されました(^^♪ 

カテゴリ:ぷらっとホール

今日は7月の第3日曜日!
10:30より弘前市まちなか情報センターで恒例の"ぷらっとホール"が開催されました(^^♪

舞台鑑賞&体験タイム”ぷらっとホール”では地域で活躍する方々をお招きして、生の舞台鑑賞や、文化芸術等を体験タイムを取り入れて実施しています。

今回出演してくださったのはブレイクダンスチーム「HEART JAMPER」(ハートジャンパー)さん。

小学生二人
まずは小学生二人の演技。


女の子
女の子ソロの演技(*^_^*) ブリッジが決まっています(*^^)v


男の子
男の子も負けていません。出番を待つ間も曲にノッていて小学生とは思えない堂々とした踊りっぷり(*_*)


MC中
そして大人の方も踊りを披露した後、MCへ。チーム結成の話やアメリカの大会へ出場した際の話をしてくれて自己紹介&技の披露もしてくれました(^-^)


スゴ技1
スゴ技2
スゴ技3
次々と繰り出される技の数々にただ拍手と驚嘆の声ばかり(*^_^*)


体験タイム1
いよいよ体験タイム!といっても先ほどのすごい技ではなく基本のステップを教えていただきました(^^ゞ
まだ歩けないお子さんもお母さんの膝の上で挑戦中(^_^)v


体験タイム2
ステップ練習中は「できそう…かも(^^)」などと思っていたのですが、いざ曲にノッてやるとなると、ついていけない自分がいました(ーー;)…。ですが他の小学生や一般の方はできていた様子。私だけ!?(T_T)

でも体を動かして実際にやってみることは楽しくて、「これをあんなに簡単そうにやっているんだ」と思うとまた違った目線でパフォーマンスを見ることができ、舞台鑑賞も2倍楽しめた気分でした。


暑い中ご来場くださったみなさん、

HEART JAMPERのみなさん

「HEART JAMPER」のみなさん

ありがとうございました(^^)/
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)