FC2ブログ

託児付きレクチャー・コンサート  マイ・ショパン・イヤー 

カテゴリ:子育て支援事業

20日(土)弘前大学創立50周年記念会館 みちのくホールにて
託児付き 「レクチャー・コンサート マイ・ショパン・イヤー」が開催され、その託児に行ってきました。


コンサート


小さなお子さんがいらしても気軽に参加できるように託児付きのコンサートです(^^♪


様子
託児室は普段、会議室の場所を机をよせてスペースを作り、マットを敷いています。
そこへあおもり遊び体験広場にも置いてあるグット・トイを多数用意。
すると託児に来たお子さんたちはすぐに気になるおもちゃに手を伸ばし遊び始めました。


かわいい足
今回は10ヶ月の子から5歳の子まで年齢の幅も広く託児室に遊びに来てくれました(*^^)v
1歳前後の子は午前のお昼寝もして過ごしたのですがこの足があまりにも可愛くて思わずパシャリ(^_^)/


いえ―い
こちらは2歳以上の女の子チーム(^_-)-☆
おままごとをしたり絵本を読んだり楽しんでいました。

こちらの託児付きコンサートは10月29日(土)・12月10日(土)にも開催されます。
託児お申し込みは3日前までになりますので、お問い合わせ・申込はこちらまで
弘前大学生涯学習教育研究センター
電話/FAX 0172-39-3146
スポンサーサイト




サマザマサマーinとわだこ 

カテゴリ:おもちゃの広場

8月13日(土)・14日(日)の2日間にわたり十和田湖畔休屋で”サマザマサマーinとわだこ”
「とわだこ森の学校」が開校。

その中の一つとして「わんぱく森のおもちゃの広場」が開催されました。(^O^)/



待ち時間
静かにお客様が来るのを待つおもちゃ達(*^_^*)


森の合唱団
あっ!お客様が来た(^^♪ 女の子二人は「森の合唱団」を楽しんでいます。
木琴ですが、すべて違う木で出来ていて、同じ長さなのに音階が判れているんです(゜o゜)


お話し組木
こちらでは兄妹かな? 「おはなし組木」に夢中(*^^)v


手に取り
気になるおもちゃがいっぱい♪(*^_^*) 順番に手にとって遊んでいます。


わらはんど
布草履
カフェ
「とわだこ森の学校」では他にもねぷた笛の絵付け体験や、布草履作り、カフェなど様々な催し物もありました。
ねぷた笛キットは「あおもり遊び体験広場」でも取り扱っています(^_^)v


大盛況
大盛況2
福島から親子200人が滞在していたこともあり、たくさんのお客様に来ていただいた2日間でした。
皆さまの楽しい夏の思い出の1ページとなれば嬉しいです(^O^)

今回の「わんぱく森のおもちゃの広場」にあったおもちゃは「あおもり遊び体験広場」でも楽しむことができます。

近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください(^^)/

ブログはこちらから↓
あおもり遊び体験広場